DAN×2@比律賓 vol.2/絵日記系

2年間のフィリピン生活を綴ったとデス・・・
<< 息苦しかったとデス・・・ | main | とりあえず、一段落とデス・・・ >>


| - | | - | -
こんなテストは初めてだったとデス・・・
【ニート脱出作戦◆曚覆鵑函■下〔明椶悄
〜D専門学校/デッサン講師の求人にトライ♪(≧∇≦)
オ○クを求められてるとデス。間違いなく・・・


オイラじゃ越えられない壁を感じたとデス(; ̄Д ̄)



↓まったりをリラックスと答えたオイラに清き一票(ワンクリック)を!(TωT)
Blog Rankingに登録中です☆ご協力お願いしますー´ω`)ノ



■今回のトライの詳細
卒業した大学の就職課で見つけたこの求人に履歴書送付。これが一次審査。

で、約1週間後くらいに面接日の確認の電話が来たとデス。(-_☆)キラリ
(この時点で一次審査突破ってこととデス。(・∀・))

で、

本日、提出用の作品ファイルを持参して*45分前には学院に到着したとデス。
(*思った以上に早く着いてしまったとデス(想定外(^^;)

で、

お昼を近くのファーストフードで済ませてから*ど〜んと突入!!!
(*やっぱり今回も緊張したとデス(小心者))

で、

個室の面接ルームが3つくらい特設されておったとデス。
(この時点で、倍率高そうや〜と直感(--;)

で、

面接者に言われて入室するとテーブルの上に2つの書類!(-_☆)キラリ

で、

一つは経歴がより分かるようなアンケート

で、

一つは上記のようなミニテスト

(え?コレってオ○ク系が欲しいのか???)
Σ( ̄口 ̄|||)!!


で、

アンケートの内容を再確認、質問されたとデス。

で、チョイ気になったやり取り↓

面接官『今までヤフーや2チャンネルの掲示板で発言したこと有りますか?』

オイラ『・・・え?見ることはあっても書き込んだことは無いですね。』



(え?え?、コレってオ○ク系が欲しいのか???)

Σ( ̄口 ̄|||)!!



ってな感じで、約1時間チョイで終了。

で、

結果は、通過者のみに連絡が来るとデス。

1週間〜10日間後に。

乞うご期待☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


追記)
実は、

NGO、すんなり答えれなかったとデス。
(ボランティア失格?Σ( ̄口 ̄|||)!!

プロバイダー、IT、IP、改めて聞かれても上手く説明できないとデス。
(開き直り?!Σ( ̄口 ̄|||)!!

あ、もちろん?2ちゃんねる用語は、お手上げだったとデス。

いや、マジで(; ̄Д ̄)


私信)
無知なオイラに正答を教えてくれた方々、感謝とデス☆



| 【脳】〜日常的出来事 | 14:41 | comments(10) | trackbacks(0)
| - | 14:41 | - | -
コメント
その職場、見てみたい[壁]д・)Ξチラッ

就職したら、全部答えられるようになるのか?!
ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ DANちゃんそのままで♪
| あつ。 | 2006/02/17 4:46 AM |
ねぇねぇ、合格しちゃったらどうすんのー?
その道の人に「認められた」ってことだよね。
| makoto | 2006/02/17 8:06 AM |
>あつ。ちゃん
ね〜
どんな人たちが働いているのかチョイ興味津々オイラ。
まーみんながみんな同じ試験をしたかどうかは分からないけどね〜。

>makotoちゃん
合格したら、もちろん、前向きに?労働しますよ〜!

ま〜『その道の人』が、欲しいのか?実は、欲しくないのか?わからんよ〜(−w−)

つまり、

もし落ちた→欲しかった

もし受かった→欲しくなかった

ってことで

え?きれいにまとめすぎ?(^^;
| DAN | 2006/02/17 10:02 AM |
す、すごいね…
文章で答えるのって、難しそう
逝ってしまえ、とか…
| yumi | 2006/02/17 10:40 AM |
あぽーんって何ですか!?
日本語…ワカラナイ…(T_T)
| みやまい | 2006/02/17 9:06 PM |
ニホンゴワカリマセン。
ムズカシイデス。
| あや | 2006/02/17 10:53 PM |
おぉ、おもしろい。
けど、なんとなく出題者の意図は分かる気がする。

2ch って、イイ意味でも悪い意味でも、ネット文化の発信地だし、芸術の分野でも「アスキーアート」という領域をしっかり構築してるしね。

これからの芸術も、インターネットの創造能力ってのを無視できなくなってきてんじゃないのかね?

芸術については素人だが、ネットが芸術に与える影響力ってのは必ずあると思われます。

P.S.
関係ないけど、俺が読んでるブロガーの中で唯一のアート系のやつ(あ、DANちゃんのを除く)を紹介します。

http://opengl.jp/blogger/

彼はCGデザイナーなんだけど、ネット上のあらゆるアートなものを探してきて紹介してて、画像だけを眺めてるだけでも面白いよ。
| Proust | 2006/02/17 10:58 PM |
いや〜〜、笑った笑った。

「ぽけもん」を説明て....
ポケットモンスター以外に何があるというのか??

でも、何だか質問全部に詳し過ぎても良くないような気がするよね。
| みどり | 2006/02/17 11:33 PM |
確かにすごい内容ですね。
改めて聞かれるとなんて答えていいのやら・・・。
あぼーんは何か何処かで説明文を見たような気がするのですが、忘れました・・・(--;)
ポケモンは"ポケットモンスターの略。子供向けアニメ。"でいいんじゃないかと・・・。
逝ってしまえもよくわかりません(ToT)
最近は正しい日本語が崩壊しつつあるので、理解不能です。トホホ・・・。
| ゆら | 2006/02/18 12:51 AM |
>yumiさん
ねー難しいわ
なんとなく曖昧にしか把握してなかったんで四苦八苦やったよ(^^;

>みやまいちゃん、あやちゃん
コレ、日本語の特異な部分やと思うわ
あー流行語とかについていけなくなったら老化の始まり?
っていうか、2ch用語は流行語ではないか???

>Proust
ねーチョイ面白いやろ
皆ならどう答えるんかな〜って思ってしまったよ。

教えてもらったブログ見たよ〜
凄いね=この収集力

『芸術家はアナログで当たり前や〜』

なんて言い切れない時代だとつくづく思います。

あえて、その道(アナログ)で行くのも手やと思うけど、
その、“あえて”って思うためには、
ネットなどの世界を無視するのではなく
ちゃんと意識することも大事かなと・・・

>みどりサン
ね〜オイラもそう素直に書いてしまった
もっとひねるべきだったかな〜???

 ポケットモンスターは
 ケっこう歴史があって
 モう10年目な
 ンよ〜♪

 *1996年、ゲームボーイのソフトとして発売されたのが始まり

って、笑点じゃないって(^^;


>ゆらさん
ホント、正しい日本語崩壊・・・
そして、もし改めて正しい日本語を質問されても
答えられなそうな自分がいます。
ひぇ〜〜〜〜〜(TT)

| DAN | 2006/02/18 2:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dandan-atph-2.jugem.jp/trackback/120
トラックバック

【Philippines Time】
【Your place Time】
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
最近の絵日記
CATEGORIES
ABOUT
MENU







【RECENT COMMENT】
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    DAN (02/18)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    ゆら (02/18)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    みどり (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    Proust (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    あや (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    みやまい (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    yumi (02/17)
  • 本気とデス・・・
    DAN (02/17)
  • 息苦しかったとデス・・・
    DAN (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    DAN (02/17)



【RECENT TRACKBACK】





人気blogランキングへ