DAN×2@比律賓 vol.2/絵日記系

2年間のフィリピン生活を綴ったとデス・・・
<< 本気とデス・・・ | main | こんなテストは初めてだったとデス・・・ >>


| - | | - | -
息苦しかったとデス・・・
【ニート脱出作戦 杁廖垢量明
〜D社/月刊誌編集総管理、取材、ライター業務の求人にトライ♪(≧∇≦)
ええ、もう、しどろもどろでしたとデス(汗

オイラ『非常勤講師とかしてました。』

面接者『ちゃんと就職したことないんですね???』(ドン引き)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*終了☆




即戦力が欲しかったみたいです。


↓やっぱり?返答からスタイルまで、すっかり冒険野郎なオイラに一票(ワンクリック)を!ヾ(@∀@;)ノ〃
Blog Rankingに登録中です☆ご協力お願いしますー´ω`)ノ



■今回のトライの詳細

某就職サイトに登録したところ、面接のオファー。(-_☆)キラリ

で、そのまま、勢いで行きますとメールで返事したとデス。(・∀・)

で、

で、

で、本日、ちょっと?気合も入れて*15分前には会社に到着したとデス。(・∀・)
(*威張って言うところじゃないって?)

一服してから*ど〜んと突入!!!
(*何気に、ちょっと緊張したとデス(^^;)

で、

会社のエントランスからパリの香り漂う高級さにビビりΣ( ̄口 ̄|||)!!
(この時点で、オイラも引き気味)

で、

面接者(♀)に履歴書見せた時点で上記のようなやり取りに汗Σ( ̄口 ̄|||)!!
(ここで、オイラもドン引き)


(あれ?経験者が欲しいのか???)Σ( ̄口 ̄|||)!!


オイラ的には、就職サイトに登録している自分の履歴書を見て声かけてくれたんだと思いこんでたものだから、

(未経験者でもええんや〜っキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!)

って思い込んでたとデス。

で、

帰宅後改めて、D社の募集内容をネットでチェック

Σ( ̄口 ̄|||)!!

書いてあったとデス!!!

しっかりと!!!


〜月刊誌編集総管理、ライター業務、雑誌経験者の募集 〜



そりゃ〜ドン引きされるわな〜┐(´〜`;)┌



たぶん、かなりチャレンジャーな体当たり者として受け取られたかもとデス
ヾ(@∀@;)ノ〃(赤面)。



さ〜次行ってみよぅ〜♪(長介風)♪(  ̄3 ̄)〜♪





え?身を削ってネタ作りすぎ??



| 【脳】〜日常的出来事 | 12:56 | comments(8) | trackbacks(0)
| - | 12:56 | - | -
コメント
Danちゃんいいよー!

その調子でドンドンいこう♪

固定概念なんて持たずに突き進めぃ!

入りたいところを受けりゃいいんだ!

(って、言ってられないのが日本でしか??)
| Proust | 2006/02/11 3:20 AM |
ようはハッタリだよ!
ハッタリかまして、「やってました」とか言っちゃえ!

ライター志望なら、簡単なコラムとか(例えばフィリピンの体験記とかね)企画書とか、とにかく自主制作でもなんでもつくって、
「経験は無いけどこんなん書いてます」って読ませちゃうとかね。

私は出産してブランクの間ウェブ自主制作してて、
で経験者募集のとこに採用されたっす。
要は気合いだ〜
| かおりライダー | 2006/02/11 10:34 PM |
がんばれ〜。
さっさと忘れて次次。
遠くから応援しちょります。
| koittyan | 2006/02/14 6:28 PM |
明日は我が身・・・恐ろしい。
| makoto | 2006/02/15 5:21 PM |
>all
みんな〜ご声援ありがとう!

諦めず明日、また一つ面接行ってきます(><)

乞うご期待☆


あ、ネタを期待じゃないよ〜(^^;
| DAN | 2006/02/15 11:21 PM |
わかるね〜 その状況!

気にせずじゃんじゃん応募しちゃえい!

応援しれるよ〜
| SuB | 2006/02/16 8:09 PM |
DANさん、ガンバッテ〜!!!!
応援していまあすv( ̄∇ ̄)v
| alohacafe | 2006/02/16 10:07 PM |
>SuBクン、alohacafeちゃん
応援アリがトー☆
行き当たりばったりのオイラだけど、
大きな目で見守ってやって欲しいとデス(^^;
| DAN | 2006/02/17 10:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dandan-atph-2.jugem.jp/trackback/119
トラックバック

【Philippines Time】
【Your place Time】
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
最近の絵日記
CATEGORIES
ABOUT
MENU







【RECENT COMMENT】
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    DAN (02/18)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    ゆら (02/18)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    みどり (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    Proust (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    あや (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    みやまい (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    yumi (02/17)
  • 本気とデス・・・
    DAN (02/17)
  • 息苦しかったとデス・・・
    DAN (02/17)
  • こんなテストは初めてだったとデス・・・
    DAN (02/17)



【RECENT TRACKBACK】





人気blogランキングへ